ポラリス百貨店

テディベア制作の記録や日々のこと

№408と409 ミニチュアベアさんたち

f:id:polarisdept:20240121075843j:image

ちいさなくまさんたちのご紹介です🧸

身長5.5cmくらい

誕生日はいずれも 2024年1月15日

手足首5ジョイントです。

 

私の作れる最小サイズのくまさんたちです!

前はもっとひぃひぃ言いながら作ってたんですが、医療用モスキート鉗子を導入してだいぶ作りやすくなりました✨

f:id:polarisdept:20240121080355j:image

小さい子はどうしてもパーツ反す時や綿詰めの時に生地破ったり、作ってる途中でパーツ無くしたりが多くて大変なんですが、オビツ11くらいのドールさんに持たせてあげると可愛いので、今後も作っていきたいと思ってます!

f:id:polarisdept:20240121081446j:image

(今回の子たちと違う子だけど、同じサイズの子をオビツ11のドールさんが抱っこするとこんな感じです☺️)

 

3月にアイドール東京に出展するので、ミニチュアベアさんたちも何体か連れていきたいですね!