ポラリス百貨店

テディベア制作の記録や日々のこと

日暮里繊維街と上野動物園

今日は築地に行き、銀座三越のくまフェスに立寄り、日暮里で買出しして、上野動物園をまわってきました!

どこも混んでたし20000歩以上歩いてくたくたですが楽しかったです😊

 

f:id:polarisdept:20231007201138j:image

日暮里は生地の問屋街として有名ですね!

沢山の種類の生地が安価に手に入るのでたまに行きます。

さすがにテディベア材料は置いてないですが、お洋服用やおまけ巾着用の生地をたくさん仕入れてきました✨️

イベントで小さめの子をお迎え頂いた時に巾着をおまけとしてお渡ししてるんですが、残り少なくなってきたのでデザフェスに向けてまた作ろうと思います!

 

布は重いのでロッカーに突っ込んで上野動物園へ。

f:id:polarisdept:20231007201648j:image

f:id:polarisdept:20231007201704j:image

コウモリさん!

いつか少し大きめのリアル寄りのコウモリも挑戦してみたいです。

 

f:id:polarisdept:20231007201836j:image

しろくまのおしりと足裏がキュート🐻‍❄️💕

 

f:id:polarisdept:20231007201907j:image

f:id:polarisdept:20231007201915j:image

ヒグマとツキノワグマ

2頭とも部屋に帰りたかったのか出入口前でずっとうろうろしてました。

近くで見たかったな。

 

f:id:polarisdept:20231007202031j:image

立つどころかヘソ天で寝そべるらしくないミーアキャットさん

 

f:id:polarisdept:20231007202104j:image

f:id:polarisdept:20231007202109j:image

個人的に推しであるハシビロコウさんとヘビクイワシさん。

凛々しい&お美しいですね!

 

今作りたい動物ナンバーワンはマレーバクさんなんですが、上野にはいませんでした!

そのうち千葉市動物公園にでも見に行こうと思います🙂

 

フクロウもいつか挑戦したいな🦉

 

動物園もめちゃくちゃ混んでてあんまりじっくり見れなかったんですが、動物実際に見ると刺激をもらえますね☺️

アニマル作る時の参考に動物図鑑とかも欲しいなと思いました!

 

f:id:polarisdept:20231007202957j:image

上野公園のソメイヨシノが数輪だけ季節外れに咲いてました🌸