ポラリス百貨店

テディベア制作の記録や日々のこと

撮影スペース

先日の模様替えの話の時にも少し触れたんですが、今日は撮影スペースについて書こうと思います。

 

私は撮影スペースを常設しています。

f:id:polarisdept:20231007084227j:image

色々と撮影のたびに出したりしまったりするのは億劫なので、常設してるととても楽です!

f:id:polarisdept:20231007084437j:image

ニトリの突っ張り棚の一角なので、意外と場所もそんなにとらないんです☺️

 

床と壁はセリアの焼き目付木板を裏からガムテープで貼り合わせただけの簡単なものです。

壁は裏から100均のブックスタンドで補助してます。

置いてある鳥かご、十字架、天球儀はSalut!という1000円ショップで購入したもので、ツタや鳥かごの中身の造花はセリア。ライトはSHEIN。

金色の木馬は高円寺の雑貨屋で購入。

本物のアンティークを組み合わせてセッティングしたらもっともっと素敵なんだと思いますが、そんなに予算をかけなくてもなんとなくいい感じにはできたのかなと思ってます👍✨️

 

f:id:polarisdept:20231007085233j:image

棚下で暗くなってしまうので、ダイソーのラインライト(300円商品)を貼りました💡

好みの場所でカット出来て、USBで給電できるので便利です☺️結構明るい!

 

撮影できる時間が夜になりがちなので、全体的に落ち着いた暗めのトーンでまとめて、光量少なくてもいい雰囲気になるようにしました!

白ベースも作品が映えて素敵かなと悩んだのですが、自然光で十分な光量が入らないと不自然な影とかできてしまってライティングが難しいかなと思ったので…😌

 

f:id:polarisdept:20231007090153j:image

ちなみにイベントの時のセッティングもSalut!とセリアとナチュラルキッチン頼りです😊

ひな壇はセリアのアイアンバーに焼き目付木板を3枚乗せただけ(固定もしてない)の簡単仕様で、収納もコンパクトなのでおすすめです✨️

白を基調に木目も入れてシャビーシック目指してセッティングしてます!

イベントに行くとセンス溢れる素敵なセットの方が多くて、とても勉強になります(*´︶`*)

 

セッティングするの楽しくて、雑貨屋さんに行ってはこれ使えそう〜と集めてしまうんですが、置けるものは限られてしまうので色々溢れてしまっていて自重しなくてはと思っているところです…。

(でもナチュラルキッチンとかでシーズンごとにかわいい新作でるのでつい買っちゃう)

 

そんなわけで低予算撮影スペースもいいよ!というお話でした☺️