ポラリス百貨店

テディベア制作の記録や日々のこと

模様替えとモヘアの収納

こんばんは。

ここ数日部屋の模様替えをしていました。

 

モヘアが溢れて困っていたので収納を増やそうと、長机から棚に置換えの大仕事でした💦

 

机やカラーボックスを解体し、いらないものをじゃんじゃか捨て、ニトリで買ってきた連結できる突っ張り棚をせっせと組み立て、新調したチェストに細々したものをせっせとしまい…。

持ち物が多いタイプなので収納するのがとにかく大変🥺

 

f:id:polarisdept:20230903232324j:image

そんなこんなで完成したのがこちら!

 

モヘア類はくるくる丸めて棚に置いた箱につっこみました!

平置きより見やすいかなと思ったんですがどうでしょう?

ちょっとこれでやってみて、しっくりこなかったらまた考えようと思います!

 

撮影スペースも新調しました📸

f:id:polarisdept:20230903233348j:image

いままでとそんなに変わらないんですが、前よりちょっと狭くなりました。

でも置くものを減らしてシンプルにしたので、35cmの大きな子もぎりぎり収まるようになりました✨

f:id:polarisdept:20230903233505j:image

 

f:id:polarisdept:20230903233538j:image

いまダイソーでLEDテープライトなんかも買えるんですね💡✨️

300円商品でしたが、暗くなりがちな棚下の撮影スペースでもこれでバッチリです👌

 

片付け終わったあとに不用品のメルカリ出品に励んでいて今日は縫い物しそこねたんですが、明日には数日ぶりに針が持てそうです🪡

 

コンベンションが迫ってきてるので、心機一転制作も頑張ります💪🔥