ポラリス百貨店

テディベア制作の記録や日々のこと

最初の子

昨日のベア教室で基本の子が完成しました✨

f:id:polarisdept:20240219103915j:image

ルウトくんです。

細やかな技術を教えて貰いながらじっくり完成させました!

 

 

f:id:polarisdept:20240219104004j:image

テディベア作れるようになりたいと思ってはじめて作った子が同じルウトくんだったので並べてみました。

2019年10月作。キットとテキストを取寄せて自力で作った子です!

モヘア触るのもはじめてでなんもわからんと思いながら悪戦苦闘しつつ作ったんですが、完成した時の喜びは今でも覚えてます(*´︶`*)

今見返すとジョイントは緩いし綿は入ってるだけって感じだし歪みに歪んでるんですけど、思い入れのある子です。

数年越しで全く同じ子を作って、少しは成長したかなと実感出来て良かったです。

 

教室で絵を描くと良いよというお話を聞いて、丁度先週造形力アップの為に絵の練習をしようとクロッキー帳を買ってきていたので、とりあえず練習…。

f:id:polarisdept:20240219105058j:image

中高美術部だったのにあんまりお絵描きは得意でないんですが、なにごとも練習しないと上達はしないので、毎日とはいかなくても絵を練習する習慣をつけたいところです。

よく見る力や造形のバランス感覚をつけたいですね。