ポラリス百貨店

テディベア制作の記録や日々のこと

№373の完成とカメラの話

こんばんは!

今日はパンプキン色のスーティーベアさんがうまれました🎃🧸

f:id:polarisdept:20230910004220j:image

ハロウィンを意識して紫色のリボンでおめかししました。

 

f:id:polarisdept:20230910004347j:image

身長は16cmくらいです。

 

普段結構完成したぞー!のテンションでiPhoneでちゃちゃっと撮影してアップしちゃうことが多いんですが、ちゃんと撮影も力入れなきゃなと思い立ち、今回はミラーレスで撮影。

前回のうさぎさんもミラーレスでの撮影です。

 

元々カメラ大好きなんですが、どちらかというと旅行写真や街歩きスナップが好きで、どうも物撮りはあまり得意じゃないんですよね(´ω`)

物撮り仕事してたこともあるですけどね…。

 

でもせっかくそこそこ良い機材持ってるので使わなきゃ損ですよね。

f:id:polarisdept:20230910005629j:image

愛機はFUJIFILMのX-Pro2です!

そもそもデジよりフィルムが好きだったので、この子はフィルムシュミレーションが優秀で見た目もレンジファインダーっぽくて格好よくてとても気に入ってます!

 

今回のスーティーさんはオールドレンズで撮影しました!

フィルム時代の古いレンズも、マウントアダプターを使うとデジタルカメラに使えるんですよ✨️

マニュアルフォーカスでしか撮れないデメリットは大きいんですが、柔らかいボケと優しい色乗りが魅力的です!

 

レンズはだいぶ沼なので、撮ってるうちにもっと寄れるレンズが欲しいなぁとか欲が湧いてくるのが困りものです(´・∀・`)

 

次は大きい子つくろうと思います!

気合い入れてがんばるぞ💪✨️